RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄07⁄15(Mon)
  • 14:45

生存報告とガイアへ突撃w

みなさまこんにちわ!
トウカです(・ω・)ノ


更新は本当に久しぶりなカンジですね^^;

リアル(お仕事)の方が尋常じゃないことになっており、毎日4時間ほどの残業
ということで、帰っては寝るだけの生活となってます・・・。

朝は食べない、昼は食べない、夜は21時を超えたら食べないようにしている為
食事すらまともに摂れてないという鬼畜状態。

間違いなくこの世からログアウトが近くなっているようですw

まぁ、んなことはどうだっていいんです!


今回はとりあえずトウカは生きています。

ということと

久しぶりにまともにインできたのでこないだ福引で当てたドラゴンガイアへ突撃w
その報告。

あ、それとログインしてたらフレチャをしてくれているフレさんがたくさんいて、
感激しているのですが、なにぶん「意識を失う⇒ちょこっと移動する」をループして
いるだけで、ほとんど返事が出来てないです。

まったくもって情けない状態;;

今の状態さえ耐え切ればきっと、まともな状態になれるので申し訳ないですが、
よろしくお願いします><


で、ドラゴンガイアの実装からこの方ロクにログインできず、アプデの実感を何一つ
体感しないまま
Ver1.4が終わるのではないか?という危機感があったので、、、

ドラゴンガイアに行ってきました。

もらえるのは大地の竜玉

最大HPが25UPという後衛歓喜のシロモノ。
まぁ、後衛だけではないですね。

合成では守備がつくとも、おしゃれがつくとも言われており危険なカオリがw

まぁ、なにはともあれ僧侶メインを掲げるトウカですから(だよね?)なんとしても
欲しい!!

残念ながらその時はチムメンもおらず、フレさんも親交のある方はほとんどいなかったので
野良PTとなりました。

持ち寄りの4回勝負!

気がつけば私は2週間ぶりくらいの戦闘でした。職は賢者をお願いされたので多少は気が楽
でしたが・・・。

ガイアさん

久々の戦闘でしたが、まったく緊張なかったのが不思議でしたw
コインの相場は30万Gをゆうに超える額なので、そんなわけないのですがね…

戦闘そのものは強バサグランデと同じ立ち回り。

パラが押す後ろから魔法ぶっぱなし僧侶が回復

ですが、通常で2回攻撃をしてくるヤツなので、致死率が高い。
なので、
<魔法使い>は暴走魔方陣からのヘナトス2回入れるのが優先。あとはセオリー
通り、かくせいメラミをぶっこみます。

<賢者>は僧侶の回復の追いつかない時(祈り使用時とか)に回復にまわるのと、蘇生
ザオリクがあるので、確実に蘇ります。それ以外では早読みの杖しんぴのさとり
切らさないようにしつつドルクマで削ります。
あとはガイアさんが物理完全ガードやら、呪文完全ガードを使ったら零の洗礼で解除して
あげる。
僧侶の動き、特に祈りが切れ掛かっている時はすぐに回復できるようにスタンバイ!

魔法使いと賢者は自分のMP具合をみて後半にメラゾーマや、ドルモーアを連射します。


<僧侶>はまずは聖女の祈りをかけます。なにかあっても賢者がいるので、まずは回復量を
確保!それからは回復を主としつつ、フバーハも使うヒマあるならぜひw
蘇生は賢者に任せて回復に専念が重要。

前衛はおそらくパラになるかな?
<パラ>であればこちらもセオリーどおり。ヘヴィーチャージからの相撲。
おそらくぶきみなひかりはかなり入りにくかったので、キャンセルショットがあれば
スタンバイしときます。狙うのははげしいおたけび。おそらく全滅の要因があるとすれ
ば間違いなく「はげおた」が起点です。キャンセルしてもまだやってくるなら仕方ない
としても、どれだけやらせないかがキーポイントですね。ヘナトスさえ入れば安定度が
ドドンと増すので、それまでは耐えましょう。

とまぁ今回のPTでの立ち回りはこんなカンジでした。
強バサグランデと違うのはぶきみなひかりを使わない点と、賢者が入ることによって
僧侶との役割分担が生まれること。

ひさしぶりにたのしい戦闘でした。
○玉

4戦3勝1敗。

2戦目(初勝利時)にお目当てのブツはでたので良しとしましょうか^^


あ、そうそう道中でこんな人も出てきました。
ガイアさん道中
本当に久しぶりにみた。
ローソンの店長さんだっけ?

そろそろ装備欄もきついので教授のメガネを買って、いやしとマジカルメガネを屋根裏に
と思っていたのでありがたいことですw

今日はもうちょいまともにやれそうなので、意識を失いながらまた頑張りますw

あと最後に。。。
依頼書イベントですが、私がこんな状態ですので、いつ開催できるかまったく未定です。
なので、リアルが落ち着くまでしばらく次回は延期ということでお願いします><

では今回はこれにて!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただかないと、私とブログの危機!?

banner.gif

今回のひとこと
「本当にフレチャ返せなくてごめんなさい;;」

スポンサーサイト
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

あみ

おお!
生きてた><
この前フレチャしたら屍状態やったから;;
竜玉おめでとー^^
最近コイン運なくしたわ、ガイアコイン高いわで行けない;;

  • 2013⁄07⁄15(Mon)
  • 15:01

うん、行きててなによりw
リアル優先やで!
命削ってログインしたらあかんで、ほんまに!w

龍玉いいなぁ(´・_・`)
コイン高いし強そうだしで…いつになったら行けるのやら…

  • 2013⁄07⁄15(Mon)
  • 16:02

生きていてよかったです><。
1日2食の私は甘かったのですね。

というか、トウカさんの事情も知らず、
フレチャ連打してしまってました、すみません。。

此処で言っちゃっていいのかな?感はありますが...
フレチャで何が言いたかったかというと、
取り敢えず扇と盾のスキルを極めたので例のクラブに入りたいということ。

よければですが、お願いしたいです><


  • 2013⁄07⁄15(Mon)
  • 20:26

ちょっログアウトしちゃダメー!
リアルでいのちだいじに!ですよ

お暇になったらまた依頼書募集して下さいね。
それまでに貯めておきますw(しょぼいのばっかりですが)

  • 2013⁄07⁄17(Wed)
  • 00:14

そんな状態でも

ガイアやっちゃうあたりが、さすがです。(笑)
苦笑いは、取っちゃったのでリアル優先でね~。
最近は最強おとこの依頼書が熱いです。
色んな意味でね。ww

  • 2013⁄07⁄17(Wed)
  • 13:46
  • [edit]

こんにちわ~

ドラゴンガイア撃破&竜玉ゲットおめでとございます♪
野良での撃破だったのですね! Σ(・ω・ノ)ノ 
ビックリしましたw
さすがはトウカさんです~(>ω<)

リアルの方の忙しさがハンパない感じですね(>△<)
まずは健康第一でお身体どうぞ労わって下さいね。

  • 2013⁄07⁄17(Wed)
  • 13:51
  • [edit]

TrackBack Url

http://bluefreedom.blog85.fc2.com/tb.php/88-8b51a587

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
