RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2013⁄04⁄13(Sat)
  • 13:30

ミドリさん家のイベント!トルネコに遭おう!

こんにちわ!トウカです(・ω・)ノ

最近はイベント参加を中心に活動しています。
しかしコレではお金がまったく貯まらない!「どげんかせんといかん」状態です^^;

で、今日はというと朝9:30からフレのミドリさんが
迷宮にいってトルネコに会おう
的なイベントを実施されていました。前のイベントにも参加できなかったので、今回はぜひ参加せねばとおもって目覚ましをセット!

前日もブログでご紹介したとおりのイベントがありまして、その後はチームでの強ボス。ゲームを終えたのが夜中の3:30頃。そこからブログを書き込むこと1時間ほど。

我ながらある意味充実した時間ですた。

今回はそのイベントの模様を前半としつつ、後半には夜に行われるイベントをカキコしていきたいとおもいます。
訂正:というわけで、朝のイベントと夜のイベントの2部編成はやめて、別個の記事にしたいとおもいます。


では早速!
目覚ましで起きて、アストルティアにダイブし、その足で直接ミドリさんのご自宅へ訪問。

時間は9:20頃。すでに15人くらいは来ていました。ミドリさんのブログは毎回チェックしているのでコメンターの方の名前がズラリ(・o・)

フレも数人来ていました。

開始時間ともなるとおよそ30人ほどとなっており、WiiUの力で全員を捕らえることができるキャパ内でした。
やはりこれくらいの人数が進行する上でも、参加する側としてもベストかなぁ?と思ったり思わなかったり。

そして、イベント内容説明タイム。

最初にすわったイスでPTを組む感じで1stPTは完成。あとは迷宮にもぐって、戻ってきて別の方と組みなおすというスタイル。

とりあえず今回は賢者で回復役としてレッツ迷宮!

みなさんお強いです。私の賢者は攻撃するような必要性を感じない。戦闘後にまんたんする簡単なお仕事です。

サクっとなにごともなく1回目終了。


戻ると・・・

トルネコと遭遇したPT
が!!!!

バナナですよヽ( ゚ 3゚)ノ
そんなバナナですヽ(`△´)/


でも、おめでとう!我らの女神シオンちゃんが遭遇できたということで、やはり昨日(だけではない)の善行が報われているように思います。
※善行については過去記事にもありますが、昨日もパズズコインをご奉仕使用してくれました。その記事については次回にカキコ致します。

そして、2回戦。

終わるとそこにはもみじさんのブログでもおなじみのガーネットさんが!
早速拉致!で3回戦!!

トルネコでないと山場もなにもあったものじゃない。。。隠し階がこないかwkwkするというピンポイントなドキドキ感がクセになります(>o<")

さすがに3回戦でおよそ1時間。タイムアップです。

で、会場(ミドリさん宅)にもどり閉会式。そして最後に記念撮影。連続でUPしますよー?
迷宮イベ全員
うりゃ!
迷宮イベオガと私
どりゃ!!
オガ子やぁ^^
迷宮イベ魚
せいやっ!!!
ところで、オートンさん、その格好じゃヒレないと魚どころか誰かもわかんないよ?

さすがWiiUいい仕事します。ちなみにトウカさんはこういう記念撮影だとほぼ確実にセンターをゲットします。中の人はカメラへの察知能力が非常に高く、回避する性能ですが、コチラのトウカは別ですw

その後は雑談タイムやら、フレ申請タイム。また一気にフレさん増えましたw
ちなみにここでもコメントをほぼ毎回くださるオータムさんは迷宮突撃編が終わってからの登場ですた(涙
終わってからちゃんと1回行ったのでokかな?

やはり元気なミドリさんがいいですね。ちょっと落ち込んでいるときもあったみたいですが、いろいろな人の温かさに触れて見事に復活してくれました。

そしてそんなミドリさんを慕うオガ子たち!
アストルティアの紅い宝石たちよっ!!!
これからもミドリさんともどもトウカさんもよろしくお願いします(ぁ

では、今回のイベントはここまでです。
夜のイベントまた別記事にてカキコさせていただきまっする!

エル・プサイ・コングルゥ

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、喜びます。私が。
banner.gif

今日のひとこと
「オガ子それは、胸にロマンと希望、アイテムだって入れることができる存在である。」
category
DQXブロガーとの共演
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄04⁄13(Sat)
  • 02:00

強ボス体験ツアー開催!(二日目イッド編)

みなさまコンバンワ!トウカです(・ω・)ノ

まずは第七期の花壇収穫報告からです。
咲いた花
グレーリリィ7、ブラックリリィ6、ゴールドリリィ2
お世話の記録

ソラリオさん(ご近所さんです)、ボ~イさん、たくえいさん、クロエさん、ミアさん、めりいさん、シオンさん、ミドリさん、まーこたんさん、もぐもぐらさん、ぱるさん、カイザー・・さん、ヨチローさん13名でした。
今回はたくさんの方が肥料やお水を撒いてくれたようです。本当にありがとうごまいまっする^^

ちなみにご近所さんのところの畑はこんなんでした。。。ご近所さん
どうして一箇所だけ生きているのか、、、よくわからないですね^^;

それでは!本題の強ボス体験ツアーの2日目、イッド編の報告開始します!!
たたんでいるので、開いてね!
category
DQXブロガーとの共演
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄04⁄12(Fri)
  • 01:31

強ボス体験ツアー開催!(初日アラグネ編)

みなさまこんばんわ!トウカです(・ω・)ノ

盗賊として地道にレベルを上げているトウカ。メインウェポンはムチ!
日夜、迷宮を主な舞台として活躍中!!

ではさっそく本題へ。

本日のお昼でしょうか?ツイッターでリンク先のブロガーであるさんかくさんや、オートンさん、ミドリさんといった方のブログやコメントに名前がでてくるひしょさん、もといここてぃすさんから…

強ボスツアー開催

なる文字が飛び込んできました。

まぁ、私は言ってはなんですが新しいヤツ強天魔以外経験値そこそこあるつもりです。なので…

ツアー体験者ではなく、運営側で協力をさせていただきました!!

運営側での動きってやりたかったんですよw
きっとテレビの向こう側で叫んだりしてるんでしょうねぇ、私w
(この段階では主催のきょんさんへ参加表明をしただけです)

ここからが実際の運営陣の動きになります!
たたんでみるよ~~~^^
category
DQXブロガーとの共演
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。