RSSはこちら

DQX 女神は横っ面をひっぱたく!

このブログはドラゴンクエストⅩを冒険するトウカ(冬華)の日々を書き綴った日記のようなモノとそうでないようなモノで構成されています。極力ネタバレ等は控えるように善処していきますが、どうしても気になる方はそっとスルーしてくださいw

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄06⁄05(Wed)
  • 13:00

バザックス先生再び!

みなさんこんにちわ!
トウカです(・ω・)ノ


更新を完全にスルーしちゃってました・・・。
ひさびさにランキングみたら、もうアワワ状態!

まぁ、それでもまったりやらせていただきます^^

リアルの方も、某仮面の映画を観たり、劇場版のシュタゲを見たりで
楽しくやってます!!
では今回もいってみよ~~~(。・_・。)ノ


最近は目標もなくただチムクエをひっそりとやるスタイルだったトウカ。
特にレアドロ系のクエストがお気に入り。

と思っていたところ・・・・。

扇をもっと生かしたい という気持ちが大きくなってきました。

そりゃそうです。
ひっさつのおうぎ(戦闘開始時3%ひっさつ発動)を買っちゃったのですから><

武闘家はとりあえずツメがあるし、ため弐からのアゲハで浪漫があるし、
スパスタも魅力を500を突破したし・・・。

あとは旅芸人がやや空気状態なだけ

スパスタの魅力を上げた=旅芸人もそこそこな魅力持ち
であるので、この辺も生かしてあげたい^^

そうなるともう選択肢は一つ!!!!

ハッスルダンス取るべがなぁぁぁぁ('ε')

そのためには…
1.旅芸人を66⇒69レベへ
2.スパスタを65⇒70レベ
3.武闘家の特訓を150ポイント分


というミッションが与えられるトウカ。
最初は旅芸人は66⇒70で、武闘家の特訓はなかったけどもスキルポイント
を計算すると、よりラクな道がみえてきたので^^

(マジでスキルシュミレータは便利!みんなも使おう!!)

スパスタはイーター先生へ行けばスグでしょう。間違いない。
武闘家の特訓もアイスボンバー先生がいらっしゃる。(通称:アイボン)

さ、芸人どうしよう?ヽ( ゚ 3゚)ノ

あればリューイーソウも有りだけど、業者がウジャウジャいて精神衛生上
とても良くない場所でもあるし・・・・。

そうだ(・o・)

バザックス師範に会いに行こう!

というわけで、旅芸人(扇バージョン)でのサポックス編はっじまるよー!

まずはサポさん達の雇用。

何よりも効率。今回は効率。
師範から毟(むし)るだけ毟(むし)る。

魔法使い3人構成

今回は僧侶枠として芸人トウカが入りますヨ^^;

装備はきじゅつの服上下(回復錬金)ときじゅつ帽子(MP)
あとはパーティメガネ(テンションアップでの回復量UP狙い)

開幕はまず…
旅バザ
花ふぶきをかまします。
耐性があまり高くないためか結構入るカンジ。
一度でダメなら
旅バザ2
二度行う。

運次第ではあるけども、これで大体どっちかの師範はほぼ戦力外。
2体とも入ることも当然あります。すごくラク!

次は機を待ちます・・・。

バザックスだけではないけども、モンスターは名前の色が変わると怒り出します。
大体残りHPが50%と、20%切った位かな???

つまりこのHPのゾーンに入るときに戦闘不能状態(ひるみ、転び)にしておけば怒り状態
を1回、もしくは2回とも抑えることができる!

魔法使いの行動は
1ターン目:魔力かくせい
2ターン目:イオラ
3ターン目:イオラ
(距離によってはメラミやらメラゾーマやら、、、)

と行動していくわけで、攻撃魔力400以上の魔法サポであれば3ターン目に
50%ゾーンに突入します。

なので3ターン目の呪文発動少し前から、、、
旅バザ3
おたけぶ!!
魂のシャウトをここで!!

※少し前から行うのは、2回行うためです。
私の場合は
1,2ターンで花ふぶきをして、回復させながらサポ魔の3ターン目に合わせてます。

案外一回目のおたけびは成功しやすく2回目以降の成功は結構数をかけないと難しい
なので成功率の高い1回目のひるみを有効活用!

これが成功すれば20%ゾーン付近まで、うまくすればこのまま片付けてくれます。

仮に生き残っても、サポ魔が一人乙る被害で済むはず。
それはスルーして生き残ったサポ魔優先で回復を回せば余裕。

この方法の利点として
・サポ僧侶だとバザックスの位置が安定しない為、サポ魔のメラゾーマを使う。のを防ぐ。
・サポ魔3人体制であれば、ほぼ確実に魔力かくせいの時間内に終わらせることができる。
・花ふぶきがよく効くため上手くいけばMPがかなり節約できる(消費MP15くらいの時も)

問題点としては
・ある程度自分に回復魔力(250位が目安)がないとキツイ。
・MPが僧侶ほど高くないのでグダると消費が大変。

こんなもんかな?
このやり方で元気玉一個でおよそ83000くらいの経験値。

サポ僧侶1、サポ魔2の体制だと78000くらい。
あんまり大きな差はないけど、僧侶がいないとバザックスの位置が安定しやすいので、
ストレスが軽減されまっする^^

というわけで5時まで掛かったけど、、、

目標達成だよ!!  

いぁー。廃ったwww
もうしばらくガチレベリングはムリですな・・・。
なにはともあれちょっとでも参考になれば幸いです^^b




えっと。あとは…
ひっさつのおうぎを買ったので、どうしても悪霊の仮面(開幕必殺発動6%)が欲しく
なり、フレのあみさんがたしかコインを持っていた(何度も当ててる、、、、、)ので
持ち寄りを提案してみたのです。

というわけで行ってきますたヽ( ゚ 3゚)ノ

悪霊1
悪霊2
悪霊3
悪霊4
4連戦。
私は僧侶で参戦。
全部寝てるけど、僧侶はこんなときじゃないとムリですたいw

命運を握るスパスタはあみさん。
唯一の火力枠はフレのしゃるさん。(ツメの火力が299ですた)
もう一人の僧侶枠はけんけんさん。

けんけんさん素晴らしい僧侶っぷりでした。MP次第ではいつでも回復支援に回る気
だったのがほとんど必要なかったです。マジイケメン!

しゃるさんも「悪霊退散!悪霊退散!」といいながらガリガリ削ってくれますた。

あみさんもお金を惜しむことなくボディガードを呼んで、ラリホーマを次々と成功
させてくれてますた。。。

ところでこの時のスパスタってつけてボディガード呼ぶほどなのかな???
全く使ってないから白服とか金服がどれだけ出るのかわからないのだけど…
ってことなので、あみさん見てるだろうからおしえておくれw

結果は2戦目にソーサリーリングが出て、
あとは聖水3本詰め合わせでした。

リーネの合成もMP+1というド畜生っぷり。
アイツ、イツカ、マジ、ハッタオス




そういえば、アストルティアでみんなに人気のあおにゃんさん から
ブーメレンジャー×2と魔戦、僧侶?での強ボスに誘われましたw

行ったらマッハで記事にしますので、浪漫倶楽部必見!!

では今回はこれにて!
無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、トウカの寿命が延命するかも!

banner.gif

今回のひとこと
「疲れたぁ、マジ疲れたわぁぁぁ><」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄05⁄28(Tue)
  • 20:50

私、☆投げます!

strong>みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ

もうすぐ梅雨ですよね。。。。
それだけで相当に鬱になりそうです(*_*)

同時にアイスが美味しい季節でもあります。
今年は大当たりあるかな?
今の私はガリガリ君のキウイ味がお気に入りですよ('ε')

さてさて、アストルティアは季節関係なく毎日ガヤガヤ。
レベル上げ、金策、アイテム(アクセ)探しと大きく分ければ
やることはこの3つ。

そうそう、これにチームクエなんてものも加わったと思ってOKかなw

というわけで、チムメン4人で行ったのは怪人系300体討伐の為、
というかむしろアクセのためにアゴデウスではなくアモデウスさんと
戯れてまいりました^^

半年ほど前ですかね?竜おまの為に篭った時、すごく邪魔でした。
それが今や、絶滅危惧種ですヽ( ゚ 3゚)ノ

わからないものですね。。。

で、片手で数えるくらい倒したところで、、、、、



まかいしつじ2
早速登場。転生まかいしつじ
どうもこんにちわ('ε')

いまいちアゴとどう違うのか(どっちもアゴだけど)わからないまま
戦闘終了!!

盗むもしたし、ひっさつもした。
結果は・・・・




モノクル一個www





ッケンナァァァァ><
といったところで仕方ないこと。
一個あればいいし、今回はこれでカンベンしてやろうぞ・3・

あと今日、チムクエを頑張ってやってチームレベルが10になったよw

ロングマント

本当は赤と黒で色をイジってエンブレムとおそろいにしたかったけど
まだ黒と赤は使えないとかで、仕方なくダークグレー推し

同じデザインが町に多かったら変えてもらおう、そうしよう(*_*)



お次は、仲良しフレさん3人とVロンとVロン強へ行ったお話。

あ、そうだ。その前に、、、、タイトルにもあるけども…
ブーメラン買った!!
ペンタグラムっていう星型のやつです^^

って、わかるよね。さっき画像出したし(

詳しくは次回に載せるつもりだけども^^;
これでトウカは

両手剣(途中)
ムチ(もうない)
ブーメラン

の浪漫武器を制覇(未遂)したことに!!


で、本題。
ブーメランのスキルをGETしようと振りなおし案を見ていたところで
ミドリさんから
「Vロン強行かない?」
というお誘い。

先日タッパ~さんに連れて行ってもらったものの強はまだだったので
行きたかったけど、、、、絶賛スキルポイント計算中状態

格闘をつぶしたので、スキルの並び替えも行うことになっていて・・・。

そこまで掛からない旨伝えると待っていただけるということでしたので
可能な限り急ぎました。

あとは賢者の特訓を150スタンプこなせばブーメランが100に^^

こんな状態ですが、ご一緒させていただきました^^

まずは普通のVロンでジャンプの練習。
ガーネット、ミドリ、もみじ

私はてっきり公式で発表されていてアイテムを使わないと攻撃を避けること
ができないと思っていたのですが、そうでもないみたいでした。

ジャンプするポイントはVロンのふきだしが出たら
Vロンのモーションは関係ないとか。。。罠すぐる;;

ちなみにブーメランはモーションがデカすぎて大変です。
でもモーション中でなければほぼ100%避けれたと思います^^

そして本番の強モード。
Vロン強
あぁ、強でもやる気が皆無なんだね。この子。。。

とはいえ、安息の読書タイムを邪魔されたのによほどキレたのか、
通常攻撃も結構受けるし、Wジャンプ9999ダメージだし。で、
油断は出来ないくらい強いw

まぁ、通常でも、強でももらえるものに変化はないようなので
家具狙いの方は普通のでいいかとおもいます^^;

私以外の
ガーネットさん、もみじさん、ミドリさんは既に経験済みということ
だったので勝利できました。

なかなかスリリングな時間でした。あなどれないなっ(。・_・。)ノ
まだいってない方は是非挑戦してみてくださいませ。
強ボスとかとはまた違う楽しみがありますよ~。


でわでわ今回はこれにて!
ちなみに今回は2本立ての予定です。
先日またフラフラと旅に出たので、その分が載せれたらいいなぁと思いますw

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、人に優しくなれます!

banner.gif

今回のひとこと
「浪漫なしにはもうやっていけない体です」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄05⁄20(Mon)
  • 02:14

第一回ログイン障害事件

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


姉さん、事件ですヽ( ゚ 3゚)ノ

フレのシオンさん、クロケットさん、ひいらぎさんとイーターに行ってたら…


みんな落ちちゃいました。
そうか、、、一人でやれってことか…

よかろう、ならば!
駆逐だよ全員集合

駆逐してやる、 この世から一匹残らず俺がこの手で…







そうしているとチームもいつの間にか3人に^^;

そしてフレリストも6人・・・。


どうやらジワリジワリと落とされていってる模様でした。
こんなことあるんですね><

そして私も10分ほどして落とされました…
公式HPは見れないほど混雑;;

で、少し時間が経ってからもう一度チャレンジ^^

LOGIN.jpg
原因不明…か(>o<")

そして
ACC.jpg
うむ。

つまり、、

よくわかんないけどみんな落ちちゃった!ごめんね(・ω<)テヘペロ

ってことですね。
わかります。


ツイッター上では、ログインをしてみた結果、
「誰のともしれないデータが出てきたよ」
とか

「データがわかんないデータが上書きされてた!」
などでかなりのワイワイガヤガヤ状態でした。

1時間のロールバック説もあったりと本当にお祭り騒ぎ。
アプデの当日よりツイッターは元気でしたよww

なので、今後こういうことがあったら大人しく待っているのがいいでしょうね。

こういうヒヤヒヤするお祭り騒ぎはもう結構です。。。
フレのニコさんはデータがどうにかなって、今までのがパーになるんじゃないかと思って怖かったって言ってました。

プレイヤーを困惑させた今回の件
なんらかの形で補填をお願いしたいですね^^

あ、どうやらログインできるようです。
それではいってきます^^ノ

では今回はこれにて!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、運営さんを頑張らせます!

banner.gif

今回のひとこと
「さぁ、教えていただこうか今回の事件の理由を!」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄05⁄17(Fri)
  • 08:00

第二次タイガー事件と扇の嘆き

みなさまおはようございます!
トウカです(・ω・)ノ


VUも完了し、良くも悪くもアストルティアは賑わっています。
あいも変わらずレベル開放対象のモンスターはひたすら狩られ、
話題のドルボードのクエのための討伐モンスターも…。

さて。
最近?ツメを使うことを覚えたトウカですが、今回のVUでかなり
精神的ダメージを受けましたw

みなさんご存知のアレの件です。
前回のブログでもご紹介しましたが…

タイガー
刮目せよっ!!!
タイガー

気になるのはどれほど下がるのか、、、、
微調整なのか、ガッツリなのか・・・。

タイガークローは…
攻撃力に1.5倍×3回攻撃

攻撃力に1.3倍×3回攻撃
になりやした・・・・・。

これまでバイキをもらって
200×3位だったのが

160×3位になっていました (´・ω・`) ショボーン

一回のタイガークローでおよそ100位のダメージの差が・・・
20回つかえば2000、
それが二人だと4000。

当然ボスだとそれ以上使うので実際もっと変化がありますね。
想像以上に弱体をくらっていて涙目でございます;;

そしてもうひとつ。
おうぎ
よく見てねっ!!!!!
おうぎ
扇使いの誰もが望んだ単体用の攻撃。
つかってみると…

(攻撃力×50%)×4回

さみだれうちとか、ばくれつけんと同じ計算式です。

以前のこのスキルの持ち味は範囲内に均等にダメージ(1.2倍)を与える
というもの。

それが範囲内の敵に50%ダメを4回です。

これって…




弱体じゃん!!ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

片手装備の4回攻撃です。
会心も出ません。
範囲攻撃でターゲット選択不可能



ガックリです。
どうやら私のメインで扱う予定の武器は今回で大幅に戦力ダウンです。

会心の出にくくなった ばくれつけん
ナマクラになった タイガークロー
チクチク攻撃になった おうぎのまい

運営がトウカにトドメを刺しに来ている印象でした。




気分を変えて次に活動報告!

この間リベリオ強(ジュレのキークエボスの強いやつ)にチムメンで挑むために
現地へ先行していました。

海岸から船に乗って、着いた猫島。
コチラです。










青い世界1

意味不ですwww



なんスかこの世界は・・・。
私だけじゃないのかな?

こんな世界ですので、障害物はおろか地形すら目視できず…。

遠くに敵とキラキラだけがわかるという状態。
まぁ、リログしたら元に戻りましたとさ^^
みなさまもお気をつけくださいませ!!

あと、ドレスアップ用に白アイパッチがほしくて野良PTで突撃!

ロイヤル&白アイパッチ
ターゲットはコイツ。
しにがみのきし
コヤツはロイヤルバッジをドロップ。

そこそこ強いです。
転生も存在していて、そいつが白アイパッチを落とします。

ま、転生なのでそんなにホイホイでるわけないですね。

欲しいものは手に入らなかったものの、130匹くらい狩って、
ロイヤルバッジ2個頂きましたヽ( ゚ 3゚)ノ


あとチムメンでウルベア強へ突撃してきました。
ツメの弱体のお陰で予想以上に時間をくいました。
当然そのツケは魔法戦士と僧侶にも乗っかります…

でも勝てた!
運の要素も多分にありましたが…
ヨチロー、トウカ、めりい、もぐら
初討伐?なのかな?
おめでたです^^w


では今回はこれにて!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、扇もツメも頑張ります!

banner.gif

今回のひとこと
「進退を考える時がきたかもしれない…」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2013⁄05⁄14(Tue)
  • 20:30

Ver.1.4詳細キタコレ!

みなさまこんばんわ!
トウカです(・ω・)ノ


遂にDQXの公式サイトの広場に次回大型アップデートの詳細が掲載されました。

数的にはかなりのモノになるので、詳しくはサイトの方をご覧頂きたいです。


で、今回は私が今回荒れそうだな!とかこ、こいつぁグレートだぜぇ!とカンジたものをピックアップ!

私なりの考察というか感想を挟みながらご紹介させていただきます^^;
あくまで私なりですから…あまり深く考えないでくださいね(’

ちなみに…ウェディ子がゴーレム衣装をレンタルすると……こんな。
rent.jpg
ちょっとかわいい^^


では参ります。


戦士の能力見直し…ちからの向上と、ひっさつ発生率向上
 これは普通にいい修正だと思います。とはいえどれだけの向上なのか分からないのでなんともいえないですね。

とくぎ効果の修正
 ギガスラ…攻撃範囲が円状に、MPが15⇒12へ
 なぎはらい…攻撃範囲が180度⇒270度へ、ダメージUP
 タイガークロー…ダメージ減少
 おうぎのまい…範囲攻撃⇒4回の複数回攻撃
 かぶと割り…ダメージUP、守備力減少率UP
 ばくれつけん…会心確率減少
 やいばくだき…ダメージUP、攻撃力減少率UP
一部です。が話題になりそうなものだけ・・・。
マイナス修正としてはタイガークローばくれつけんのみ。
たしかにタイガーは強かったです。とはいえ、防御スキルを一つも持たない面もあるので攻撃に突出させても問題はないと思ってました。少なくとも私は・・・。
攻撃特化のバトマスは武器スキルに防御用のものがあったり、もともとガード率がついてたり。
これによりバトマスの上位職?としての立場が向上するのかな?
それにしては今更感がハンパない。

ばくれつけんに関してはどうかんがえても、はぐメタコイン持寄りによるレベリング阻止だとおもいます。
ディレクターコメントにある「武器を使わずに遊ぶ方が効率が良い」期間。というのは格闘スキルの唯一無二の強みだと思います。それ以外にメリットはないのに…。

まぁ、どれだけ弱くなるのか、強くなるのかは明記されていないので、実際やってみないとなんともいえないですね。

●複数回攻撃時に2回目以降の攻撃にも行われていた状態異常付与判定を、1回目のみに変更。
 つまりは、ヘナトス腕輪やルカニ腕輪の効果が乗りにくくなるってことですね。 タイガークローとばくれつけんの弱体化第二弾といったところ。まぁ、たしかに運次第で一気に2段階弱体させることもあったので、やりすぎという意見には賛成。だが、出回った装備品はどうしてくれるのか…

●職業の証が「その他アクセ」から専用のアクセサリー枠に変更。
証
 つまりパワベルとか、竜おまとは別に職業の証が装備可能
 でも装備品が持てる数には限界があります。多い人は12種類です。装備欄・倉庫の圧迫を同時に対策しないとありがたみが半減ですね。

●顔アクセのスライムピアスとほしくずのピアスがグラフィック表示に。
DU2.jpg
 これについては後ほど詳しく・・・。

チャットルームの実装。
 ぼっちプレイヤー(私含む)がより格差を感じる仕様ですね。まぁ、なんでもいいですけど…。

●トルネコに会えた際の買い物が一日1回から会えたら1回に。
 一日で2回も3回も会えるならありがたい。だけど会えないよ?

●魔法の迷宮でモンスターの強さに関わらず、装備品の使い込み度UP
 これはありがたいですね。自分で戦う相手を選べないから困ってました。

●「つよさ」の情報の拡充。
 装備品を詳しく見ることができる。装備品による格差社会がより如実に。

●メギのドレスアップ屋に「転職神官」配置
 ありがたい!ものっそいラクになる!!

顔アクセのドレスアップ可能
DU.jpg
 ありがたい!ものっそいモチベ上がる!!でもお高いんでしょう
 ちなみにコレによって、スライムピアスとほしくずのピアスの表示が生きます。

●カラーリング屋に新色追加
 ミッドナイト、オリーブ、ブラウン、グレーブルー、こがねいろ、さんご、アクアマリン
 お高いんでs(ry

●ふくびき賞品一部変更
 補助券ね。あとは新しいコインボス。当たれば関係アリ^^

●住宅村の家の看板から、その家をルーラ先に記録可能
 シェアしている人には朗報ですね。

●消費アイテムを一度に9個まで使用可能(戦闘時は除く)
 やっときたか!これでいろいろラクになります。

と、私が重要と思ったものは以上です。

ツイッター上でもタイガークローの弱体に関しては結構話題をさらっています。
よほどの変化があるのかこんなものが公式に追加されてました。
宝珠

私が大好きなやりなおしの宝珠です。
めっちゃお世話になってますよ!!!

このくらいの対応をしないとまずいと運営陣が踏んだのかどうかが気になりますね。

では今回はこれにて!

無謀にもブログランキングに参加しています。
下のマイユ嬢をポチっていただけると、頑張ります。おもに運営が!

banner.gif

今回のひとこと
「これが後の第二次タイガー事件である」
category
ドラゴンクエストⅩ
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

プロフィール

冬華(トウカ)

Author:冬華(トウカ)
ドラゴンクエストⅩオンラインで遊んでいます。
選んだ種族はウェディ♀。
主な活動サーバーは「26」

メイン職業は僧侶で、サブは賢者
パッシブ優先の後衛職です!!

マイホーム

オルフェア住宅村     トゥーンタウン地区     1665丁目 2番地

所属チーム

ポンDeリング

職業レベル

(2013/5/11)

☆裁縫職人 33Lv  ⇒基本職         戦士:60         僧侶:65☆       盗賊:68         武闘家:70        魔法使い:70      旅芸人:69                      ⇒上級職         バトルマスター:55   パラディン:60      レンジャー:70      魔法戦士:66☆     賢者:70         スーパースター:70☆

☆は特訓完了

浪漫倶楽部メンバー

浪漫倶楽部メンバー 001:トウカ(扇・両剣) 002:ヨチロー(ブーメ) 003:もぐもぐら(両剣) 004:クロエ(弓)   005:セツナ(扇)   006:さんかく(弓)  007:タッパ~(扇)   008:ミント(扇・ムチ) 009:シオン(扇・両剣)010:ゆきひで(扇)   (仮):しお(扇・ハン)

(加入者順)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
